お知らせ News

介護老人保健施設エーデルワイス

老健エーデルワイス【第七報(12/14)】職員のPCR検査結果と営業再開日決定について

平素より、エーデルワイスの運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

【第五報(12/4)】にてご報告させていただきました、「職員全員のPCR検査実施」について、PCR検査の結果が判明しましたのでご報告させていただきます。また、検査結果を踏まえ、営業再開日が決定しましたのでこちらも併せてご報告させていただきます。

1.職員PCR検査の結果
①検査対象者
・介護老人保健施設全職員(保健所より検査指示を受けていない全職員)
・下赤塚地域包括支援センター(施設内併設)の全職員
・訪問看護ステーションエーデルワイス(施設内併設)の全職員
関連隣接事業所
・居宅介護支援事業所エーデルワイス
・訪問介護エーデルワイス四葉
・株式会社M&Wサポート

②検査結果
→検査対象者168名 全員陰性

2.営業再開日
【通所リハビリテーション、老健の入所・退所、ショートステイの入所・退所】を
12月21日(月)より営業再開いたします。

休止期間中に感染対策強化に努め、職員の健康管理、専門業者による館内消毒の徹底を図っております。尚、再開に際して、感染防止の観点から、利用回数、入浴回数等の制限を検討しております。改めてご相談させて頂きます。この度は、ご利用者・ご家族・ご担当ケアマネジャー、関係各所の皆様には多大なるご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
引き続き板橋区保健所ならびに介護保険課等 関係機関のご指導を真摯に受け止め、施設内外の感染拡大防止とご利用者・職員の安全確保を最優先に、今後も尽力してまいる所存です。

本件のお問い合わせ
TEL 03-3930-1717
担当:山口、守重、上野

TOP
に戻る