採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

先輩がしっかりサポートをしてくれるので、経験の有無に関係なく、挑戦できる職場です。

名前:泉 綾子
職種:介護福祉士

わたしの仕事

利用者様が快適な生活を送れるように、支援を行っています。主に、歩行の見守りや排泄介助、入浴介助、食事介助などをしています。他にもシーツ交換や掃除を行い、清潔で気持ちの良い環境づくりもしています。利用者様や利用者様家族から感謝の言葉を頂くことも多く、やりがいのある仕事です。

介護付き有料老人ホームオリヴィエ前野町を選んだ理由

今までリハビリ病院での経験しかありませんでしたが、介護福祉士の資格を取得したことがきっかけで、介護施設で働いてみたいと思うようになりました。以前一緒に(異動前)働いていた先輩がオリヴィエ前野町で働いていたこともあり、入職を希望しました。

介護付き有料老人ホームオリヴィエ前野町のよいところは?

丁寧に指導してもらえるところだと思います。先輩がペアでついてくれるので、わからないことも聞きやすく、安心して働くことができます。また、一人一人のペースに合わせて教えてくれるので、出来るようになるまでしっかりサポートしてもらえます

入職を検討されている方へのメッセージ

介護の仕事に興味がある方は、是非挑戦してみてほしいです。老若男女問わず、経験の有無に関係なく始められる職種だと思います。オリヴィエ前野町には、不安があっても先輩がしっかりサポートしてくれる環境が整っています。人と関わるのが好きな方、向上心がある方は是非一緒に働きましょう。

TOP
に戻る