お知らせ News

介護老人保健施設エーデルワイス

老健エーデルワイス【第二報(11/30)】PCR検査の結果報告

平素より、エーデルワイスの運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
先日のご報告の通り、11/28(土)施設でのクラスター対策(第一弾)として、通所に関わる職員40名のPCR検査を実施し、検査結果が判明しましたのでご報告させて頂きます。

【検査結果】
職員40名にPCR検査を実施し、4名が『陽性』判定となりました。
※判明した4名の陽性結果を受け、今日現在、所轄の板橋区保健所から、濃厚接触者等の報告、新たな感染対応等の指示は受けておりません。

尚、本日 11/30(月)も(第二弾)として職員13名・ご利用者6名(陽性判定の利用者近くで食席を同席された方、送迎バスに同乗された方)のPCR検査を実施しております。
又、ご利用者残り2名が未実施の為、明日以降、早々に実施させて頂く予定です。また、今回の集団でのPCR検査対象外の職員1名が、体調を崩し個人的に病院に受診しPCR検査を受け『陽性』判定となっております。

当事業所としては、このような結果報告を真摯に受け止め、本日【デイケアフロア、職員更衣室、職員食堂、相談室、事務所】等の消毒作業を徹底的に実施しております。

今後も引き続き保健所ならびに介護保険課等の関係機関の指導を受けながら細心の注意を払い、感染拡大防止に努め、適切な措置を講じてまいります。

通所リハビリテーション エーデルワイス
施設長 長谷川 洋機
お問合せ時間  9:00~16:00
TEL 03-3930-1717
担当:山口・守重・上野

TOP
に戻る