お知らせ News

介護老人保健施設プリムローズ

(入所フロア)新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ【第一報】

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
かねてより新型コロナウイルス感染予防策を実行してまいりましたが、先日、当事業所職員2名の新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告いたします。

【経緯】
「A職員」
1月6日(木)今年初出勤。12/30~1/5迄休み。出勤後、同居人がPCR検査陽性であったという一報が入り、午前中で早退。その後、出勤停止となり自宅待機。1月8日に発熱。1月11日PCR検査結果「陽性」

「B職員」
1月4日(火)1月5日(水)出勤 1月6日(木)休み 
1月7日(金)1月8日(土)出勤 1月8日業務終了後発熱 1月9日より出勤停止。1月11日PCR検査結果「陽性」

 1月11日時点で入所者様、他の職員に体調不良者、発熱者は確認されておりませんが、板橋区保健所より、念のため入所利用者49名にPCR検査を受検するよう指示があり、検査実施。
結果は1月15日頃の予定となりますので、追ってご報告いたします。
又、保健所より、濃厚接触者の該当はないとの判断。又、2名の職員は勤務日が異なり接点がないことから、事業所内で感染が拡大したとは考えづらい状況です。

 施設としましては万が一の感染拡大を予防する観点から、入所者様には居室内でお過ごしいただき(食堂、機能訓練スペース等の共有スペースは立ち入り制限)、リハビリや入浴、体操といった活動を一時的に中止させていただいております。
 ご入所様には大変なご不便をおかけしておりますが、1月15日ごろPCR検査の結果が全員陰性である事が確認できるまでの間、継続させていただきます。

尚、当施設一階プリムローズデイご利用者様にも1名の陽性者が確認されておりますが、デイ利用者様と入所フロアご利用者様に接点はなく、デイ職員と入所職員の間にも接点はございません。
ご利用者様ご家族様、関係各所様には昨今のコロナ状況をご理解いただき、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。

医療法人財団 朔望会
介護老人保健施設プリムローズ
入所相談担当 鈴木・松本
お問合せ先:03-5914-0550

TOP
に戻る