採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

職員同士で些細な事も話し合える環境があるからこそ、より良い支援を行うことができます

名前:斎藤 優志
職種:介護士

わたしの仕事

介護士として言語障害、認知症、摂食機能障害、麻痺などをお持ちの利用者様に対して、排泄介助、入浴介助、食事介助、日常生活の補助、簡易的なリハビリ、体調管理等を行っています。また、利用者様一人ひとりに合った介助方法を看護師など、他職種を含めたメンバーと一緒に日々考えながら支援を行っています。

介護付き有料老人ホームオリヴィエ前野町を選んだ理由

介護の仕事に興味をもったきっかけは、新型コロナウィルスに感染した場合、お年寄りが一番後遺症が残りやすいという話を聞いたことです。「未経験の僕でも、少しでも介護業界の役に立てれば」と思い、介護の仕事を志望しました。
複数の施設を面接した中で、オリヴィエ前野町は一人立ちが出来るまでのサポートが充実しており、分からないことを気軽に聞くことができ、相談がしやすい環境であることが、入職の決め手でした。

介護付き有料老人ホームオリヴィエ前野町のよいところは?

一緒に働いている職員が明るく元気で相談がしやすく、フォロー体制も充実しています。些細な事も話し合える環境だからこそ、他の職員と一緒に利用者様がよりよく生活できるように考え、支援を行う環境が整っています

入職を検討されている方へのメッセージ

他職員と関わる事が多く、色々なことを学ぶこともでき、成長しやすい環境が整っています。未経験者でも経験者でも働きやすい環境で楽しく仕事ができると思います。ぜひ一緒に働きましょう。

TOP
に戻る