採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

多職種との連携がしやすく、薬剤師として存在意義を感じられる職場です。

名前:カルドソ文音
職種:薬剤師
所属:常盤台外科病院薬剤科

わたしの仕事

薬剤師として、以下の業務を行っています。
・入院患者様の内服薬· 注射薬の調剤や服薬指導
・入院前に使用していた薬の確認、 患者様が自宅に退院された時のお薬の管
 理方法の提案や医師への処方提案
・医師や看護師への DI (ドラッグインフォメーション)情報の提供

常盤台外科病院を選んだ理由

「地域に密着している病院で働きたい」と考えていました。当院は、板橋という地域に根差し、急性期からご自宅まで患者様とご家族に寄り添って医療を提供できる環境が整っていることがよいなと思い、選びました。

常盤台外科病院のよいところは?

医師·看護師-他職種との連携が多いのですが、他の職種からの信頼も厚く、薬剤師としての存在意義を感じることができる職場だなと思います。

役職や経験年数などにかかわらず、業務改善の提案や新たな施策などの意見も交換でき、様々な挑戦ができます。一人一人への評価もしっかりしているため、自然と常に目標をもって業務にあたれるのも魅力です。

また、有給消化率が良くプライベートとの両立ができるところも魅力の一つですね。

入職を検討されている方へのメッセージ

多職種との連携が多いことで、薬剤に関することだけでなく医療に関するさまざまなことを学ぶことができます。

また、薬剤科でも産休·育休の取得実績があり子育て世代も活躍できる職場です。 是非、当院で一緒に働きませんか?

TOP
に戻る