採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

キャリアアップのチャンスも多い、成長できる職場です。

名前:高見 玲奈
職種:看護助手(介護士)
※現在、朔望会グループの奨学金制度を利用し、看護師資格取得を目指し
 午後は看護学校へ通学中です。

わたしの仕事

患者様の生活全般のサポートを行います。
具体的には
・移乗介助、食事介助、排泄介助、入浴介助、更衣介助などの身の回りのサポート
・シーツ交換などの環境整備
・検査室への移動サポートなど
看護師などから指示を受け、 業務にあたる事もあります。

常盤台外科病院を選んだ理由

中規模病院の為、より多くの地域の方と深く関わることができ、外科を中心に様々な科を経験するため、成長できそうだなと思いました。
また、法人内で急性期から慢性期まで様々な領域を行っていることから、幅広く経験を活かすチャンスがあることも魅力でした。
事業所内保育園など、福利厚生制度が充実している事も決め手となりました。

常盤台外科病院のよいところは?

教育プログラムや研修などが充実しているところです。奨学金制度や資格取得制度もあり、キャリアアップしやすい環境も魅力的です。
先輩方も丁寧に指導してくださり、不安なことや相談事も親身になって聞いてくれるので、とても働きやすいです。

入職を検討されている方へのメッセージ

命に関わる仕事なので、辛く大変な時もありますが、患者様の「笑顔」「温かい言葉」で楽しさを感じられることも多い仕事です。
日々成長でき、やりがいのある仕事ですし、将来の道も切り開けます。
皆さんと一緒に、働ける日を楽しみにしています!

TOP
に戻る