採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

「人を大事に」という想いの強い、働きやすい職場です。

名前:大地本 裕
職種:医療技術部部長 
放射線科長(放射線技師)

わたしの仕事

わたしは、医療技術部部長と放射線科長を兼任しています。
医療技術部は薬剤科、リハビリテーション科、放射線科、検査科の4科で構成され、病院内の多様なニーズに対応しながら専門的技術を各々の職務で発揮しています。
わたしは、 これらの専門分野を統合し、緊密な連携のもとチーム医療の一翼を担えるよう、 また、 職員一人一人が生き生きとやりがいをもって働けるよう日々業務調整に勤しんでいます。

常盤台外科病院を選んだ理由

入職当初はまだ医療の世界を目指す夜間学生で、学校の紹介で昼間は助手として当院で働き、夜は国家資格取得のため学業に専念していました。
実際に働いている中で、常に新しいものを取り入れていく病院の姿勢や、職員同士のつながりの良さを実感しました。
また2次救急指定で医療機器も充実しており、「ここなら自分の憧れていた救急医療に携わることができる」と思い、国家資格取得後も診療放射線技師として当院で働くことを希望しました。

常盤台外科病院のよいところは?

「人を大事にしようという意識が高い」ところです。業務上困ったことがあれば気軽に相談できますし、医師をはじめ、部署間の連携もとれており業務を遂行しやすいです。 委員会活動も活発で一人一人が役割をもって働くことができます。
また、 比較的残業も少なく、 事前に申告すれば有給休暇もとりやすいので、お子さんのいる方でも、仕事とご家庭の両立はしやすかったりと、仕事とプライベートのバランスを取りやすいことも魅力です。

入職を検討されている方へのメッセージ

当院は板橋区の中核を担う急性期病院です。 もちろん慢性疾患の患者さんも積極的に受入れています。他職種の方と連携をとる場面も多く、幅広く知識や技術を身に付けたい方に最適です。各科長さんも人を大事にする方ばかりなので安心して働けます。
素直で相手の気持ちを汲みながら意見を言える方なら、雰囲気がよく、 充実した働きがいのある職場になることでしょう。お待ちしています。

TOP
に戻る