採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

患者様はもちろん、一緒に働く仲間も幸せにできる場所にしていきたい。

名前:長谷部 民人
職種:理学療法士

わたしの仕事

病気や怪我により、「座る、立つ、歩く」といった基本的な動きが困難になった患者様に対し、リハビリテーション (以下リハビリ)を行い、患者様の機能回復をサポートします。

・筋力や体力の強化、関節の動きを改善するストレッチや動作練習
・自主トレーニングの指導

また、 医師や看護師、入退院支援室等と連携・情報共有することで、患者様の治療やケア、 退院調整のサポートすることも大切な仕事です。

常盤台外科病院を選んだ理由

急性期のリハビリに注力している点に惹かれたからです。
私は今まで、様々な病気の患者様に対し、理学療法に携わってきました。 その経験を通して、健康を失った患者様への早期からの関わり方が、 その方の未来へと大きく影響するのを実感しました。また、作業療法士 言語聴覚士等、 チームとしての連携も大切にしており、 この場所で自分自身を高めながら、 地域や社会に貢献していきたいと希望しました。

常盤台外科病院のよいところは?

新人へのフォロー体制が充実しています。 入職してすぐ一人一人にプリセプターがつくので、安心して働くことができると思います。
また、同職種だけでなく、他の職種のスタッフや、部署を超えてのコミュニケーションがとりやすいのも魅力です。 成長の機会として、 持ち回りで月一回の勉強会等も実施しています。 また、 それぞれの生活や目標を大切にして欲しいので、有給取得等のプライベートの充実にも配慮しています。

入職を検討されている方へのメッセージ

私達の仕事は、患者様に元気を取り戻してもらう事です。 相手に元気を与えるためには、自分自身が心身ともに健やかでないといけません。 価値観や考え方は人それぞれですが、 「一緒に働く仲間も幸せでいられる」、そんな場所にしていきたいです。
これから更に、より良く成長していくチームです。 清く正しく、 向上心のある方ならきっと活躍できます。 是非、私達の仲間となり、素晴らしい場所を作る為に力を貸して下さい。

TOP
に戻る