採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

充実した福利厚生と、理解ある仲間がいるから、子育てと仕事を両立できています。

名前:津田 朝美
職種:看護師

わたしの仕事

脳卒中や整形疾患の患者様に対し、身体・高次脳機能面への機能回復の援助や、日常生活を送る上で必要な動作(着替えやトイレ等)、家事の練習などを行います。
また、必要に応じて、福祉用具やサービスのアドバイスを、他職種と連携して行います。

リハビリテーションエーデルワイス病院を選んだ理由

結婚・妊娠を機に、一度仕事を離れたため、復職は家庭との両立が出来るか不安でした。
その時、相談した転職サイトの方に「復帰するなら医療体制がしっかりしている病院勤務の方が安心して働けるのでは?」とのアドバイスがあり、こちらを紹介して頂きました。
子育てに理解のある職場で、預かり保育もあることなどが決め手となりました。

リハビリテーションエーデルワイス病院のよいところは?

自分の仕事に対して信念をもっていれば、どんなアプローチ方法でも受け入れてくれます。
一つの手技にとらわれることなく、患者様をよくするためならば、自由に勉強し生かすことができます。更に現場でも、色んな方の知識を学ばせてもらえることができるのも魅力です。
もちろん子育て最中の職員は、家族を優先していいと、いつも配慮していただけるので、子供たちが上司の事を大変好いているのもいいところです。

入職を検討されている方へのメッセージ

子育て世代は、365日体制の回復期病棟となると敬遠しがちですが、福利厚生も充実しているので、病院勤務も検討してもらえればと思います。
また、教育体制もしっかりしているので、新人の方は先輩達にその場で質問、即解決できるくらい、相談に乗ってもらえるので、安心して働けるのもいいと思います。

TOP
に戻る