採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

次の人生のスタートに携われる、魅力のある仕事です。

名前:冨居 佑紀
職種:理学療法士

わたしの仕事

病気、怪我、高齢、障害などによって運動機能が低下した状態にある方々に対して、日常生活を送る上で基本となる動作の改善を図り、少しでも元の生活の時間軸に近づくように、その方々と、そのご家族が安楽かつ安全に生活できるように関わっています。

リハビリテーションエーデルワイス病院を選んだ理由

当法人が医療から介護のサービスを切れ目なく提供していて、 急性期から在宅の架け橋となる当院の一員として尽力しようと思ったからです。
また、当院が緑に囲まれた高台にそびえていて、採光もありとても明るいのも魅力でした。
働きながら学んで成長していきたいと考えています。

リハビリテーションエーデルワイス病院のよいところは?

入院された時は思うように身体を動かせず元気もなかった方が、日毎に改善するのがお互いに実感でき、退院するときには起き上がり、座り、立ち上がって、歩けるようになり、次の人生のスタートに立ち会えることが魅力です。
当院の理学療法部門は、 数チームに分かれて業務を行なっています。 チームのフォロー体制もしっかりとしていて、業務の相談もしやすく、安心して患者様を担当することができます。

入職を検討されている方へのメッセージ

社会人としても、理学療法士としても、 それぞれの専門分野について教わりながら成長できると思います。
回復期リハビリテーション病院に興味があり、 向上心のある方、 是非一緒に働きましょう!

TOP
に戻る