採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

地方から引っ越してきて土地勘が全く無かった私ですが、数か月で独り立ちできました!

名前:大原 敬弘
職種:ドライバー兼事務員

わたしの仕事

私の仕事はご利用者様を施設から施設・施設から自宅または自宅から施設・病院から病院・さらにお買い物と様々な目的地に送り届けることです。その他に職員送迎も行っており、常に安全運転を伴う仕事です。その他にも福祉タクシーの予約受付等の事務業務も行っています。

M&Wサポートを選んだ理由

私がM&Wを選んだ理由は二つあり、一つは知人の紹介です。知人からは「ここのドライバーさん達はフレンドリーで冗談ばかりだよ。」と言われており、M&Wであれば良いかもと思ったのが理由です。
二つ目は車の運転と介護に携われる仕事が好きであり、前職の介護業務と送迎業務の経験を活かせる当社を選んだのも理由です。

M&Wサポートのよいところは?

土地勘が無くても、上司に一言「下見に行ってきて良いですか」と伝え許可が得られると業務中に下見に行かせてもらえるところです。
私は地方から越してきて職場付近の土地勘が全く無かったですが、今では時間を見つけては下見に出ています。タクシー業務後でも時間が空いていると、その足で下見に行くこともあります。
その他に事務仕事で、病院・施設・個人からご予約の電話がありますが、上司がフォローしてくれるところも良いところです。

入職を検討されている方へのメッセージ

初めは送迎業務やタクシー業務・事務業務などは大変だと思われるイメージがあると思いますが、しっかりと業務のフォローをしてもらえるので、安心して働けます。
私も入職して4ヶ月程度ですが頑張っています。明るく人と接することが好きな方、これから一緒に働き活躍していきましょう。

TOP
に戻る