お知らせ News

特別養護老人ホームブルーポピー

PCR 検査結果ご報告および新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ


平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
過日、お伝えいたしました、当施設での新型コロナウイルス発生につきまして、ご利用者および、居宅ケアマネジャーの皆様には、ご心配をおかけしております。大変申し訳ございません。
1/15 のご入居者の陽性に際し、保健所からの指示を受けた全職員に対する PCR 検査実施の結果につきましてご報告いたします。1/18,19 の 2 日間で 122 名の職員に検査実施し、1/18 検査実施分の 88 名に対し全て陰性を確認いたしました。1/19 検査実施分に関しては、結果が判明次第改めてご報告させていただきます。

また、本日 新たに職員 1 名の陽性者を確認いたしましたことを、ご報告いたします。
当該職員は 1/13 のコロナ発生に伴い自主での PCR 検査を実施し陰性が確認されていたところです。
これにつきまして、陽性が発覚した職員、ご入居者も含めて、管轄保健所の指導により、適切な対応となっております。

本書では、板橋区保健所、関連行政機関と連携、相談した結果を基に、経緯と現状、感染拡大防止の対策をご報告させていただきます。


1.経緯

2.対策
 本件を受けて、板橋区保健所より以下のとおり指示を受けております。
(1)1/20 の職員陽性の件を受けた濃厚接触者なし
(2)ショートステイ含む入居は当面制限(退去は事情に鑑み検討を依頼中)

本日現在、特養、ショートステイの利用を制限している状態であり、関係の皆様にはご迷惑をおかけしております。
引き続き、感染拡大防止に全力で努めてまいります。皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

以上

社会福祉法人 四葉晃耀会
特別養護老人ホーム ブルーポピー
老人デイサービスセンター ブルーポピー
施設長 望月 香織


本件お問い合わせ
03-5904-0220
担当:平田・林

TOP
に戻る