Q&A
1階正面玄関入って右手の受付窓口へお声掛けください。
健康保険証、各種医療証をお持ちください。また、紹介状があれば併せて必ずお持ちください。
1階正面玄関入って右手の受付窓口にて紹介状をご提出ください。
紹介状がなくても受診できます。お持ちいただくとよりスムーズです。
受付窓口までお越しください。
「診療科目」のページをご確認ください。又は、受付窓口にてご相談ください。
当院は夜間・休日診療を行っていますが、救急患者さまが重なって対応できない場合や、診療科によって対応できない場合がありますので、まずはお電話にてご一報ください。
予約なしでも受診は可能です。ただし、診療科や曜日・時間帯によっては待ち時間が発生します。また予約が必要な場合もあるため、事前にお電話にてご確認ください。
診察券の再発行は1階受付窓口にて行っています。※再発行手数料は100円(税込)となっております。
受付窓口、またはお電話でお問い合わせください。
なお、検査の予約も一緒に入っている等、医師の確認が必要な場合は、確認にお時間をいただいております。
保険証を持たずに診療された場合は、保険点数に基づいた全額を自己負担していただきます。
診察終了後、『オーダー票の入ったファイル』を会計窓口にご提出いただき、待合スペースでお待ちください。
お会計の準備ができましたら、再度お呼び致します。
『受付票』をご提出の上、お支払いをお願い致します。
ご利用いただけます。(2021年8月18日より)
受診時に保険証をご提示いただきました場合は再提示不要です。
翌平日診察日以降でしたら、業務時間内で精算が可能です。
1階文書受付窓口へお声かけ下さい。申込から完成まで約2週間程度お時間がかかります。完成しましたら頂いたご連絡先へご連絡いたしますので、お受け取りにお越しください。また、完成した書類の郵送対応も致します。ご相談ください。
※書類の種類や、医師への確認内容によって、お時間かかることもございます。
あらかじめ、ご了承下さい。
「面会案内」をご確認ください。
ご退院後、1階 文書受付窓口へお越しください。
外出・外泊は必ず担当医の許可が必要です。
ございます。入院時は入院係へ、入院中は担当看護師へお問い合わせください。
空き状況等確認しご対応致します。
携帯通話は携帯使用エリアでご使用ください。
個人情報に当たりますので、一切お答えができません。
ご了承お願い致します。
転院は、現在入院している病院を通じてご相談ください。
退院時にご請求致します。当日のお支払いを1階会計窓口にてお願いします。
なお、月を跨ぐ入院で入院継続中の場合は、翌月10日以降に請求書を郵送致します。
窓口支払いの他、お振込み、口座振替も可能ですので、ご希望の方は入院係へご相談ください。
敷地内は「禁煙」になっております。ご了承ください。
東武東上線「ときわ台駅」北口から徒歩5分になります。
アクセス案内は【こちら】
最寄り駅のときわ台駅からは徒歩5分の距離ですが、バスも走っております。
ときわ台駅から「王子駅行」のバスにお乗りください。
その他、アクセス案内は【こちら】
ございません。
受付横に売店スペースはございます。
専用の駐車場はございませんが、提携の駐車場がございます。
アクセス案内と駐車場のご案内は【こちら】
正面玄関付近に設置しております。台数に限りがあり、ご使用いただけない場合もございますので、ご了承ください。
自費にて再発行致します。
処方箋の紛失および発行期限切れ(交付日を含めて4日間)にはご注意をお願いします。
再発行はできませんが、「領収証明書」を発行することは可能です。
院内にて届出がありました物につきましては、受付で保管しております。
受付窓口までお問い合わせください。
基本的に生花は感染の観点からお断りさせていただいております。ご了承ください。