お知らせ News

地域ケアセンタービオラ

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第二報)

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

1月 13 日に発信致しました新型コロナウイルス感染症発生について、本日保健所より調査結果のご報告がありましたので続報をお伝えいたします。

今回の新型コロナウイルス感染者においては、濃厚接触者と認定される方はおりません。
ですが、どこで感染しているかは不明であり、安全確保の為に、年明け 1 月 4 日~ 13 日までの間にご利用された方全ての方の PCR 検査を実施致します。
また、ご利用者様と関わりのある職員も全て PCR 検査を実施致します。

ご利用者様の PCR 検査については明日 15 日~ 17 日の 3 日間にご自宅を訪問させて頂き、唾液採取による検査を実施致します。唾液の採取が困難な方については、病院にて鼻から採取する検査の手配をさせて頂く次第です。
結果につきましては、現在東京都の検査機関が立て込んでいるため、 3 日間程かかる可能性があると回答を頂いております。結果が出ましたら速やかにご報告をさせて頂きます。

営業再開については、検査結果が出て受け入れ体制が整いましたら、再開させて頂きます。
今後も、保健所と連携し速やかに対応を行ってまいります。
上記の内容については本日順次、各ご利用者様及びご家族様に連絡をしております。

ご利用者様、関係者の皆様には多大はご心配をお掛けして誠に申し訳ございません。
新しい情報につきましては、今後も速やかにご報告させて頂きます。

ご不明な点がございましたら施設までご連絡をお願い申しあげます。

医療法人財団 朔望会
デイサービスビオラ
所長 藤原 亜希子
TEL:03-3960-1269

TOP
に戻る