お知らせ News

デイサービスセンターブルーポピー 特別養護老人ホームブルーポピー

特養本館4F入退居再開・新規感染者発生のお知らせ(第4報)

社会福祉法人四葉晃耀会
特別養護老人ホームブルーポピー
老人デイサービスセンター ブルーポピー
施設長 堺 龍太朗

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2022年1月14日より特養4Fにおきまして、職員とご入居者の総勢 6 名が新型コロナウイルス陽性となる事例が発生しました。
医療機関へ入院されたご入居者は戻られ、又、職員も観察期間を経て出勤再開しております。
特養本館4Fにおいては対象職員、入居者のPCR検査の陰性確定と、対象期間の経過観察を経て、保健所指示のもと2月4日に感染対応が解除となりました。これをもちまして特養本館4Fへの入退居を再開致しますことを、お知らせいたします。

尚、2/3 特養本館3Fおよびデイサービスご利用者1名におきまして、新たに感染者の発生がありましたので、板橋区保健所、関連行政機関と連携、相談の上、引き続き感染対応を行ってまいります。

1. 経緯

2. 対策
 本件を受けて、板橋区保健所より以下のとおり指示を受けております。
(1)感染拡大回避のため、管轄保健所および介護保険課と連携し、対策は指示に従う。
(2)デイサービス濃厚接触者は2/5までサービス利用停止。
(3)3F以外の入退居は通常営業して良い。
(4)同建物内のデイサービスおよびショートステイは、特養との接触がない為、通常営業して良い。

皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

本件お問い合わせ
03-5904-0220
担当:竹村・森田 ・林

TOP
に戻る