お知らせ News

介護老人保健施設エーデルワイス

【第九報(12/28)】新型コロナウイルス感染症「終息」宣言について

平素より、介護老人保健施設エーデルワイスの運営にご理解、ご協力を頂き厚く御礼申し上げます。
この度は、当事業所で発生いたしました新型コロナウイルス感染症において、ご利用者・ご家族・ご担当ケアマネジャー・関係事業所の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

11月17日(火)にご利用者1名の陽性が判明してから、12月4日(金)までに「ご利用者14名・職員12名、計26名」の新型コロナウイルス感染症の陽性者が発生しました。
当事業所では、板橋区保健所と連携を図り、ご指導、ご支援を頂きながら、事態収束に向け取り組んだ結果、最後の陽性者を12月4日(金)に確認して以来、12月28日現在、新たなコロナウイルス感染症の発生はございません。


このような状況から、当事業所内での新型コロナウイルス感染症の事業所内感染の収束ができたものと判断し、ここに「終息」を宣言いたします。

この度の反省を踏まえ、当事業所では引き続きご利用者・ご家族に安心してご利用いただけますよう、感染予防対策に万全を期すべく努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

本件のお問い合わせ
TEL 03-3930-1717
担当:山口、榎本、上野

TOP
に戻る