お知らせ News

介護老人保健施設プリムローズ

(入所フロア)PCR検査結果と通常営業再開のお知らせ【終報】

 平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
1月12日(水)にご報告させて頂きました「新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ」につきまして追加報告いたします。また、検査結果を踏まえ、活動制限解除を併せてご報告させていただきます。

●PCR検査結果について

「全入所者」   98名検査実施   → 全員陰性
「全職員・関係者」120名検査実施  → 全員陰性

●通常営業再開日

1月17日(月)より通常営業

 当施設は感染拡大を予防する観点から、日ごろより職員に行動自粛を促し、週1回全職員にPCR検査を実施しております。また職員が体調不良等の場合、すぐに出勤を停止させるなどして万全を期しておりました。今回職員が陽性である事が判ると、直ちに入所者様の行動範囲を居室内に制限させていただき、リハビリや入浴、体操といった活動を一時的に中止させていただきました。
このような対策が功を奏し、今回の職員コロナ罹患に関しましては施設内での感染を抑止することが出来たと考えております。

 ご入居様には大変なご不便をおかけしておりましたが、1月17日より生活範囲の制限を解除し、リハビリや入浴等の活動を再開いたしました。また入退所も停止しておりましたが、こちらも解禁してまいります。
 今後もより一層、感染症対策に精一杯取り組み、ご利用者様やご家族様の安心、安全に努めて参る所存です。今後も変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。

医療法人財団 朔望会
介護老人保健施設プリムローズ
入所相談担当 鈴木・松本
お問合せ先:03-5914-0550

TOP
に戻る