お知らせ News

介護老人保健施設エーデルワイス

2階入所フロアにおけるコロナウイルス感染者発生に関するお知らせ【第一報】

平素より、老健エーデルワイスの運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
施設入所者様1名に『コロナ陽性』が発生しましたので、ご報告いたします。

《状況》
 1/17(月) 
 ・2F入所者様1名が発熱。抗原検査を行い「陽性」の判定となりました。
  保健所へ報告し、即日での入院搬送となっております。
 ・その他の入所者様及び職員には、発熱等の症状は確認されておりません。

《対応報告》
 ・2F入所者46名について、1/17(月)に抗原検査を行い全員「陰性」判定でした。
 ・自主的に施設全職員に対し、1/17(月)・1/18(火)にPCR検査を施行します。
 ・保健所の見解では、濃厚接触者は入所者様3名、職員は該当なし。
  ただし、クラスター予防で1/21(金)2F入所者様46名について、PCR検査を施行予定です。 

《営業について》
 ・デイケアは、「通常通り」 営業いたします。
 ・ショートステイと入所は、2Fフロアの入退所中止
              3Fフロアの入退所のみ、営業いたします。

この度は、入所者様・ご家族・その他の関係機関の方々には多大なご迷惑をお掛けしますが、さらなる感染拡大防止への取り組みとしてご理解いただければ幸いです。皆様には、ご迷惑をおかけいたします。引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。

入所(ショートステイ)部門:担当 榎本/深井03-3930-1717
通所部門:担当 森/木曽 03-3930-1719

    

TOP
に戻る