お知らせ News

介護老人保健施設エーデルワイス

2階入所者様のPCR検査結果と通所の感染者発生に関する報告【第四報】1/22 16:30現在

平素より、老健エーデルワイスの運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
2階全入所者様45名のPCR検査の結果報告と、通所職員1名の感染に関するご報告いたします。

1.2階の全入所者様のPCR検査結果

 ①検査対象者:45名 
 ②検査結果:検査対象者45名 全員陰性 
 ※2階の入退所の再開につきましては板橋区保健所に確認中です。

2.3階の状況報告

 本日、新型コロナ陽性の利用者様1名、病院に搬送されています。
 尚、新たな発熱者、陽性者等は発生しておりません。

3.通所の職員1名のコロナ陽性判定について

通所職員Aが新型コロナ陽性の同居家族からの感染で1/22(土)陽性判定。
経緯としては通所職員Aの最終出勤日は1/17(月)で、その日に受検したPCR検査は陰性。
同居家族は1/18(火)に新型コロナの陽性判定。職員Aは1/17(月)帰社後に感染したと思われます。
通所の職員・利用者様への感染はないと判断しておりますが、管轄の保健所に確認中です。

引き続き、板橋区保健所のご指導を真摯に受け止め、施設内外の感染拡大防止とご利用者・職員の安全確保を最優先に、今後も尽力してまいる所存です。皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

入所(ショートステイ)部門:担当 榎本/深井03-3930-1717
通所部門:担当 森/木曽 03-3930-1719

     

TOP
に戻る