よくあるご質問 Q&A

下赤塚地域包括支援センター Regional inclusion

Q.
近所の一人暮らしの方が心配、話を聞いてもらえますか?
A.

はい。電話か窓口でご相談お受けします。

居宅介護支援事業所 Care plan

Q.
料金は発生しますか?
A.

介護保険の中からプラン料をいただいておりますので、ご利用者の負担はございません。(介護保険料の未納の方は別途ご相談ください)

Q.
男性ケアマネージャーを希望していますが、男性ケアマネージャーさんはいますか?
A.

はい、男性ケアマネージャー活躍中です。

Q.
ケアマネジャーさんがリモートワーク中も連絡は取れますか?
A.

はい。一人1台の社用スマートフォンがありますので、勤務時間内は直接連絡がとれます。

訪問看護ステーションエーデルワイス Home-visit nursing

Q.
土曜日や日曜日に処置が必要になってしまったら対応してくれますか?
A.

はい。現在も土日に処置が必要な方の支援に伺っております

Q.
夜中に具合が悪いときに電話してもいいですか?
A.

緊急対応の電話を看護師が輪番制で常に持ち歩いております。ご連絡ください。

訪問介護エーデルワイス Home-visit care

Q.
介護保険外のサービスは受けられますか?
A.

同法人のM&Wによる自費サービスが可能です。お墓参りの付き添い、犬の散歩、草むしり等のお手伝いができます。

Q.
男性ヘルパーさんを希望していますが、男性ヘルパーさんはいますか?
A.

はい。経験を積んだ男性ヘルパーも活躍中です。

グループホーム grouphome

Q.
板橋区外に住んでいますが入居できますか?
A.

申し訳ございません、板橋区にお住いの方が入居対象となります。

Q.
感染症が流行してる最中の面会は可能ですか?
A.

館内での面会はご遠慮いただいておりますが、タブレットを用いて「ラインテレビ通話」での面会が可能です。

ページトップ