採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

「出会えた事に感謝。人生の一部分に関われたことに感謝」そう思える仕事です。

名前:山根史子
職種:ケアマネジャー
所属:居宅介護支援事業所エーデルワイス

わたしの仕事

要介護状態になっても、我が家の暮らしを続けたいという気持ちに寄り添い、リハ医療の三段階の流れ、急性期→回復期→生活期の『生活期』のマネージメントを行う係が、居宅のケアマネジャーです。

その方の生き様に向き合い、「自立支援・重度化防止」「その方らしい暮らし方」の両方を大切にし、医療・地域資源をつなげ、円滑にサポートできる環境を整える、蝶番となるのが我々の使命です。包括的なマネージメントが行えるように、迅速な相談支援・情報提供・サービス調整・給付管理・申請代行など、多岐に及ぶ業務を行っています。

ケアセンターエーデルワイスを選んだ理由

「医療法人」であるということ、地域・医療・福祉と包括ケアの実現が叶うということが魅力でした。今でもずっと働き続けたいと思える法人です。

この仕事のやりがいは?

多様な利用者様の人生に出会い、一人ひとりの輝いていた頃に向き合うことで、一瞬でも利用者様の最高の笑顔が見られた時に「出会えた事に感謝。人生の一部分に関われたことに感謝。」そう感じます。

入職を検討されている方へのメッセージ

医療法人。それが何よりもの強みです。多職種が集まり、法人内研修・連携に力を入れております。介護分野が苦手とする、医療連携の在り方をリアルタイムで身に着けることができ、安心してケアマネジャーの業務を遂行することができます。地域からの信頼を得て邁進する法人の歴史は長く、心強く感じられるでしょう。

TOP
に戻る