採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

「自立支援・重度化防止」「その人らしい暮らし方」の両面から利用者様を支えられる環境。

名前:指賀裕紀子
職種:ケアマネジャー
所属:居宅介護支援事業所エーデルワイス

わたしの仕事

要介護状態になっても、我が家の暮らしを続けたいという気持ちに寄り添い、リハ医療の三段階の流れ、【急性期→回復期→生活期】の『生活期』のマネージメントを行う係が、居宅のケアマネジャーです。

その方の生き様に向き合い、「自立支援・重度化防止」「その方らしい暮らし方」の両方を大切にし、医療・地域資源をつなげ、円滑にサポートできる環境を整える、蝶番となるのが我々の使命です。包括的なマネージメントが行えるように、迅速な相談支援・情報提供・サービス調整・給付管理・申請代行など、多岐に及ぶ業務を行っています。

ケアセンターエーデルワイスを選んだ理由

医療・福祉の様々な事業を行っており、地域に根差した法人であったため、法人内の様々な職種の方との関わりや地域からの様々なケースを担当することで、多様な経験を持つことができるのではないかと思い入職を希望しました。

ケアセンターエーデルワイスのよいところは?

多くのケアマネジャーが在籍し、自分では気づかないアドバイスや意見を聞くことができます。テレワークも導入され長く働きやすい環境が整っています。

人生の先輩方である、利用者様の様々な人生のお話を聞くことができ、その方と暮らし方を一緒に考えていくことが出来るところに仕事の魅力を感じています。

入職を検討されている方へのメッセージ

医療法人。それが何よりもの強みです。多職種が集まり、法人内研修・連携に力を入れております。介護分野が苦手とする、医療連携の在り方をリアルタイムで身に着けることができ安心して、ケアマネジャーの業務を遂行することができます。地域からの信頼を得て邁進する法人の歴史は長く、心強く感じられるでしょう。ここで、貴方の溢れんばかりの思いを生かしてください。是非一緒にチームを組んでいきましょう!!

TOP
に戻る