お知らせ News

介護老人保健施設エーデルワイス

【第一報(11/28)】通所リハビリテーション 営業停止のお知らせ

平素より、エーデルワイスの運営へのご理解とご協力をいただきありがとうございます。
先日(11月27日)、当事業所ご利用者の新型コロナウィルス感染者が確認されましたのでご報告いたします。

【経緯】
11月27日(金) 通所リハビリテーション エーデルワイスご利用。
送迎バス乗車前の体温36.4℃、来所時の体温36.5℃でしたが、午後に入り38.9℃まで上がり早退。
病院に受診し、PCR検査実施。『陽性』の判定。

所轄の板橋区保健所に確認したところ、発症日は11月24日(火)。直近の通所リハビリテーションのご利用は23日(月)と27日(金)でしたが、そのご利用者の濃厚接触にあたるご利用者および職員は『該当なし』であるとの回答を得ました。

ただし、当月に入り感染経路不明のご利用者2名が新型コロナウィルスに感染していることもあり、施設でのクラスター対策として、通所に関わる職員のPCR検査、当該利用者の近くで食席を同席された方、送迎バスに同乗された方にPCR検査を実施することとなり、検査結果が出る12/2(水)まで営業停止するよう保健所からの指示がございました。
結果は分かり次第、速やかにご報告させて頂きます。

この度は、急なご連絡でご利用者・ご家族・ご担当ケアマネジャー・その他の関係機関の方々には多大なご心配をとご迷惑をお掛けしますが、さらなる感染拡大防止への取り組みとしてご理解いただければ幸いです。

通所リハビリテーション エーデルワイス
施設長 長谷川 洋機
お問合せ時間  9:00~16:00
TEL 03-3930-1717
担当:山口・守重・上野

TOP
に戻る