お知らせ News

介護老人保健施設プリムローズ

(通所フロア)新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ【第一報】

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
かねてより新型コロナウイルス感染予防策を実行してまいりましたが、先日、当事業所ご利用者1名の新型コロナウイルス感染者が確認されましたのでご報告いたします。

【経緯】
・1月8日 (土)通所ご利用。
・1月11日(火)ご家族様より、通所利用者様の新型コロナウイルス「陽性」との連絡がございました。

 1月11日時点で他の通所利用者様、通所職員に体調不良者、発熱者は確認されておりませんでしたが、念のため板橋区保健所に報告を行いました。
その際、入浴介助に携わった職員4名は濃厚接触者との判断、近距離におられた利用者様7名は「濃厚接触者には該当しないが感染のリスクが高い」と判断され、PCR検査を受検するよう指示を受けました。
濃厚接触者となった職員4名は1月12日より2週間の出勤停止。利用者様7名はしばらくの間、通所をご遠慮いただくこととさせていただきました。

また、諸々の状況から1月12日は職員体制不十分と業務調整のため、臨時休業といたしました。ご利用者様、関係事業所様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

尚、現時点で当施設での感染拡大は確認されておりませんので、今まで同様、感染症予防策を徹底したうえ、職員体制も考慮し1月13日より規模を縮小して営業を再開いたします。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。

医療法人財団 朔望会
介護老人保健施設プリムローズ
デイケア担当 山元
お問合せ先:03-5914-0550

TOP
に戻る