採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

総合職として入職し、介護現場や医療現場など様々な学びが経験できています。

名前:戸川美代子
職種:入退院支援室 医療ソーシャルワーカー

わたしの仕事

入退院支援室では、患者様の入院前~入院中の相談、退院に向けた支援を行います。

医師・看護師・リハビリスタッフ・薬剤師・栄養士などの多職種と協働し、地域の医療機関や介護·福祉機関とも連携しながら、患者様の病気や怪我の療養に伴う社会的、経済的、心理的問題など、 生活全般についての相談に応じています。

常盤台外科病院を選んだ理由

私は朔望会グループへ総合職として入職しました。
様々な施設や事業所を運営している当法人は、経営学部の大学卒の医療·福祉の知識がない私にとって、 多くのことが学べる環境で、とても魅力的であり決め手となりました。
3年間法人内の各事業所をまわり現場の経験を積み、 研修期間を経て常盤台外科病院の医療ソーシャルワーカーとして配属となりました。

常盤台外科病院のよいところは?

医療·福祉をトータルで学ぶことができ、資格がなくても学ぶ姿勢と気持ちがあれば挑戦する場を設けてくれる環境が整っているところです。
また、有給休暇はもちろん、産休·育休などを取得しやすい環境なところも魅力的です。
さらに、キャリアアップを目指すための資格取得に対するバックアップ体制が整っています。

入職を検討されている方へのメッセージ

医療·福祉をトータルで学ぶ環境が整っているため、幅広い知識と経験を得ることができます。それぞれの専門分野について学びながら成長できると思います。

今後、医療·福祉の重要な役割を担う医療ソーシャルワーカーを目指している方、学びたい方、向上心のある方、是非お待ちしております。

TOP
に戻る