採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

「あなたに出会えてよかった」と言われる仕事を一緒にしましょう

名前:狛 かおり
職種:生活相談員(デイサービス)

わたしの仕事

主にご利用者様とそのご家族様の相談窓口、ケアマネージャーとの調整、医療機関や他サービスとの連携、施設見学、サービス担当者会議への参加、契約、計画書作成などを担当しており、介護業務も兼務しています。
適切な相談業務を実施するために、ご利用者様の状態を把握し理解を深め、情報共有を大切にしながら、ご家族様やケアマネージャーへの報告を随時行っています。

地域ケアセンタービオラを選んだ理由

板橋区でも数多くあるデイサービスの中、フィットネス型というスタンスを導入していることが1番の決め手でした。今まで経験したことのないフィットネス型デイサービスで働くことで、自分自身も学び成長していけるのではないかと思いました。
また、教育体制や福利厚生も充実している点や、現場で働く職員が笑顔でいきいきとご利用者様とコミュニケーションをとりながら、楽しく過ごしている姿も決め手となりました。

地域ケアセンタービオラのよいところは?

職員間のチームワークがとても良く、情報共有が徹底されています。加えて、新人フォロー体制が非常に充実しています。研修期間が終了しても常にプリセプターが気にかけてくださり、 悩みや不安なく働くことができていました。

また、定期的な勉強会も開催され、感染予防や認知症など専門的なことを学び、意欲をもって働くことができています。ご利用者様、職員が毎日笑顔で過ごせる職場だと感じています。

入職を検討されている方へのメッセージ

デイサービスビオラは、皆が前向きに仕事に取り組み、 いつも笑顔で支え合う、とても暖かい職場です。 介護の仕事はすごく大変なイメージがあると思いますが、 ご利用者様との関りを通して自分自身も成長できる仕事だと思います。
「あなたに出会えてよかった」と思われる仕事を一緒にしましょう。

TOP
に戻る