採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

分からないことを分からないままにしない職場だから、自信を持って働くことができます

名前:八木 勇樹
職種:介護支援専門員(ケアマネジャー)

わたしの仕事

ご利用者が在宅生活を続けられるように、各々の生活状況や困りごと、自立支援に合わせて適切なサービスを選択し、 ケアプランの作成を行う事が主な仕事です。
また、ケアプランを作るだけではなく、きちんと実施されているかどうか、プランを作った後もチェックを行い、事業所や医療と連絡調整も行います。 私は在職2年程ですが、30数件のご利用者を担当しております。

地域ケアセンタービオラを選んだ理由

ケアマネージャーとして働くなら、より専門的に学び、知識を得られ、地域の役に立てる居宅介護支援事業所がいいと思っていました。私自身は前職で介護職に就いており、居宅介護支援専門員としては未経験でしたが、未経験でも一から業務について教えて下さると伺い入社しました。

地域ケアセンタービオラのよいところは?

私を含めケアマネージャーが10人在籍しており、 業務の相談がしやすい環境が整っています。分からないことを分からないままにしない職場です。 たくさんのご利用者を抱える事業所ですが、10 人で振り分けるので安心です。 また訪問の予定などは、自身で組み立てるので連休も取りやすいです。

入職を検討されている方へのメッセージ

世の中には「未経験でも働ける」とうたい、いざ入社すると十分な指導が受けられないといった事業所もありますが、当社では一人前のケアマネージャーになるまで知識も経験も豊富な主任・ベテランケアマネージャーが親切に指導して下さいます。 初めは大変だと感じることもあると思いますが、周りにはたくさんの優しい先輩がいて助けてくれるので、自信を持って仕事に取り組んでほしいと思います。

TOP
に戻る