採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

多職種が連携し、様々な経験を積むことができ、看護師としてステップアップしていけると思える環境です。

名前:渡部 さやか
職種:看護師

わたしの仕事

ご入居者様の健康管理や内服管理を主に行っています。具体的には、胃瘻の管理や点滴・CV管理、インスリン対応、痰吸引、点眼、膀胱留置カテーテルの交換、皮膚トラブルの処置をしています。往診の際の補助や情報提供も大切です。
介護士や相談員、ケアマネージャーなど他職種と連携し、情報交換・共有を大切にしながら、ご家族への状態報告も適宜行います。

介護付き有料老人ホームオリヴィエ前野町を選んだ理由

慣れ親しんだ地域に新しく介護付有料老人ホームができると知り、立ち上げメンバーとして新規オープンに携わってみたいと思い、入職しました。グループ内には訪問看護や特別養護老人ホーム、介護老人保健施設などもあり、もともと興味のあった施設看護・在宅看護が学べるのもポイントでした。

介護付き有料老人ホームオリヴィエ前野町のよいところは?

看護師や介護士の仲が良く、とても仕事がしやすい環境です。私自身看護師の中では一番年下ですが、看護師長やホーム長・介護士からも色々頼ってもらえることが多く、やりがいをとても感じています。今後もさらにステップアップしていけると思える環境です。

入職を検討されている方へのメッセージ

私自身、看護師6年目で、まだまだ看護技術や知識も未熟ですが、看護師長や他の看護師のフォローもあり楽しく仕事ができています。夜勤もあり2交替制ですが、夜勤は自分のペースで仕事ができ、休憩もしっかりと取れます。不安があっても私たちが全力でサポートします。一緒に働けることを楽しみにしています!

TOP
に戻る