よくあるご質問 Q&A

コンテンツタイトル Contents

Q.
人員体制はどのようになっていますか?
A.

『2.5:1(入居者様2.5人に対して、介護看護職員1名)』の配置となっています。

Q.
外出・外泊は可能ですか?
A.

もちろん可能です。食事や服薬の手配もあるため、出来るだけ早めにご相談ください。又、別途費用にて介護タクシーの手配も承ります。

Q.
入居時に必要な物品は何ですか?
A.

衣類やタンス等、必要物品の準備をお願い致します。車椅子等、個別に必要な福祉用具のご準備についてはご相談ください。

Q.
事務所営業時間は?
A.

(月)~(土)8:30~17:00 ※日曜日・年末年始は休み

Q.
差し入れはどこまで可能ですか?
A.

飲食物に関しては、アレルギーや嚥下等の兼ね合いもあるので、事前にご相談ください。鉢植え等の植物は、匂いや虫の発生にご配慮いただき、自己管理できる方とさせていただきます。

ページトップ