チーム・担当紹介 Teams

ホーム長 石渡 大介

ご自身らしい「本当の長生き」を追求…

当施設は法人内に病院、老健、特養、在宅サービスが揃っており、そのノウハウを生かした医療・看護・介護の連携体制が整っております。医療法人が母体となっているからこそ、24時間体制によって幅広い方の受け入れが可能となっています。

ご入居されている方々が今まで送られてきた人生を尊重し、それぞれの方のペースで安心して生活が送れるサービスを提供して参ります。手厚い介護の出来る環境と、ご入居者自身に合った生活を実現できるライフケアプランで、ご自身らしい「本当の長生き」を追求して参ります。

看護

病院ではなく、自宅に近い環境のお部屋で楽しみを…

 私たち看護師は、医療依存度の高い方(中心静脈栄養・経管栄養・バイパップ等)でも、病院ではなく、自宅に近い環境のお部屋で楽しみをもって、笑顔で過ごせるようお手伝いをさせていただいています。
そのため、処置等を行う場合も、一緒にテレビやラジオ等を聞き、気候や最近起きた出来事等の日常会話をしながら提供させていただきます!

介護

ご自宅で過ごされているかのような安心空間…

『介護付有料老人ホームオリヴィエ前野町』では、まるでご自宅で過ごされているかのように安心して過ごして頂くために、ご入居者様お一人お一人のご要望に耳を傾け、寄り添った対応を心がけております。

オリヴィエでは、フロア生活の中で、ご入居者様の有する能力を活かした介助の提供や、手すりを使っての歩行練習の機会の提供等を行い、ADLの維持を図っております。
また、空いた時間に屋上への外気浴へご案内や、近所の神社へのお散歩レク等を企画しております。

ご入居者様から笑顔で「気持ちいいね、ありがとう。」と言われると本当に嬉しいです。

ページトップ