フロア案内 Floor Guide

フロアマップ floor map

↑↑ 館内ストリートビューはこちらをクリック ↑↑

入所・ショートステイ 2nd・3rd floor

要介護状態の高齢者が病気などの事情により、おひとりで暮らせなくなった時に特別養護老人ホームを希望されご入居される場合がございます。当施設はそういった方の為の施設となっています。
2階~5階が特別養護老人ホームの居住される場所となっており、全室個室。
食事・入浴・排泄の他、その方の状態を考え、ご本人にあった介助を目指しております。

デイサービス 1st floor

ブルーポピーのデイサービスは要支援1~要介護5の方、年齢も幅広い層の方(60歳代~100歳代)にご利用頂いており、ショートステイが併設しているデイなので、『平日はデイサービス、週末はショートステイ』などの多様な利用の仕方を提案させて頂けます。
広々とした檜の大浴場を完備し、のびのびリラックスした入浴時間を過ごして頂けます。
また、2019年1月の大幅リニューアルで、柔道整復師が常駐したリハビリエリア、マージャンやカラオケが楽しめるレクレーションエリア、大画面で映画やスポーツ観戦が楽しめるシアターエリアなど多くのスペースを新設、ユニットレク型の施設として生まれ変わりました。

ユニットレクってなに?―

これまで行ってきた集団での音楽鑑賞やゲーム活動とは違い、通所された皆様のやりたいことを優先に少人数のグループに分かれて自由に行います。
カラオケや折り紙、塗り絵、パズル、ゲーム、時にはお喋りやぼーっと過ごすだけ等、お一人で静かに取り組むも、同じことをやりたい方々と一緒に行うもよし。
全てにおいてご利用者の皆様一人一人のご希望を優先したレクリエーションです!

リハビリってなに?―

ブルーポピーのリハビリは基礎体力の向上はもとより、リラクゼーション効果を高めることを目的としたメニューをご用意しております。
資格を持った柔道整復師がいつでも皆さまのリハビリをサポート致します。

都市型軽費老人ホーム Annex

生活保護受給の方、介護度がない自立の方から要介護5の方でも入居対象3食バランスの取れたお食事の提供。
東京都の指針を元につくられたサービスで都の補助金があります。
24時間、緊急時等必要に応じてご家族へ連絡・救急搬送手配いたします。
医療法人が母体だからいざという時も安心。

ページトップ