採用情報 Recruit

インタビュー 採用情報

じっくりと患者様と向き合い、寄り添った看護ができる。

名前:中村 雄基
職種:看護師

わたしの仕事

採血、褥瘡処置、胃瘻の管理、膀胱留置カテーテルの交換など、 一般的な看護業務はもちろんですが、医師、ケアワーカー、リハビリテーションセラピスト等と連携し、患者様、ご家族の退院後の生活を踏まえた看護を行っています。

リハビリテーションエーデルワイス病院を選んだ理由

地方の急性期病院で働いていた頃は、 時間に迫われ、患者さんと接する時間が少ないことを残念に思い、自分に合った看護分野を模索する中で地域包括病棟に出会いました。
上京を機に、さらに地域包括について学びを深めたいと考えていたところ、当時新設間もない当院を紹介され興味を持ち、就職を決めました。

リハビリテーションエーデルワイス病院のよいところは?

様々な疾患を持った患者様の看護ができます。
患者様と接する時間が十分にとれるので合併症の早期発見・予防ができますし、退院後の生活に必要な介護指導も十分行えます。
また、病棟は経験豊かな上司と、 様々な経験を持った同僚がおり業務の相談がしやすく、リラックスして働ける雰囲気があります。

入職を検討されている方へのメッセージ

当院の地域包括ができて3年目です。まだまだ、整っていない部分はありますがスタッフ同士で工夫し協力し合って病棟を作り上げていくやりがいがあります。男女間わず、明るく元気で向上心のあり患者様·ご家族に寄り添える方をお待ちしています。

TOP
に戻る