利用手続き Outline

デイサービスビオラ day-care

ご利用までの流れ―

 ご利用を希望、検討されている方は、担当のケアマネジャーとご相談の上、お電話にてお問い合わせ下さい。
見学の場合、お家まで送迎を実施しております。
通所を希望される場合、ご利用についてのお話をすすめさせて頂き、契約させていただきます。
尚、担当のケアマネジャーがいらっしゃらない場合は、お電話にてその旨お伝え頂きますようお願いいたします。

お問い合わせ先 03-3960-1269(デイサービス ビオラ)

訪問介護ビオラ Home-visit care

ご利用までの流れ―

 利用を希望、検討されている方は、担当のケアマネジャーとご相談の上、お電話にてお問い合わせ下さい。
又、担当ケアマネジャーがいらっしゃらない場合は、お電話にてその旨お伝え頂きますようお願いいたします。

お問い合わせ先 03-3960-1005(訪問介護ビオラ)

高齢者向け住宅/有料老人ホーム Elderly housing

① ご見学

☞お問い合わせ後、見学のご予約をお願いいたします

② お申込み(予約含む)

☞当施設指定の申込書にご記入をお願いいたします。
(ご入居の確約ではございません)

➂ 当施設スタッフによる審査

☞基本的には、ご入居までに一度、ご本人様と面談をさせていただきます。
☞一週間程度を目安に、ご連絡させていただきます。
(入居をお急ぎの方には上記期間より前に、ご連絡も可能、ご相談ください)
※審査否決の場合、事由につきましてはお答え致しかねますので、ご了承ください。

④ 入居日の調整

☞お申込みを頂戴してから、15日以内で賃料発生となります(要相談)。
 ご予約からご入居の方は、空室連絡の日より25日以内の賃料発生となります(要相談)。

⑤ ご契約

☞ご契約はご入居当日でも構いません。
☞敷金のお振込みは、ご入居当月末までに指定口座へ、お振込みをお願いいたします。

⑥ ご入居

☞家具、家電等、必要物品をご持参いただき、ご入居お願いいたします。
ベッドにつきましては、介護用ベッドのレンタル等も「福祉用具ビオラ」とのご契約により可能でございますので、お気軽にご相談下さい。

ページトップ